アーカイブ

2015年11月

カテゴリ:
もう、11月も下旬に入ったね。今日は、小学校の国語の教科書のモチモチの木でも出てくる、霜月20日の晩が来る日です。懐かしい笑
あと、1ヶ月もすればクリスマスそして楽しい楽しいお正月だ!笑
 
で、そういえば、忘れてはないけど、こないだ喪中が来て初めて知ったのでとりあえず、、、、、。
 
我が小学校時代の恩師の1人である、「MI先生」が今年お亡くなりになったようです。
I先生は、大高小学校で過ごした6年間の内の3年生、4年生の時の担任でした。コンピュータ関係の事や将棋の事などたくさんのことを話しました。僕がIT関係の道に進もうと決めたのも、この先生と出会ったことがきっかけでした。先生のお家に遊びに行ったりしたのも今でも鮮明に覚えています。あの日々は忘れることのないかけがえのない思い出です。
 
まだ、この先生がお亡くなりになったことを知らない人たちに知らせるためにもこのことを記事で投稿しようと思いました。

最後になりますが心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

最後にもう一度お会いしたかったです。 

カテゴリ:
学校の実習講義である、「Web・モバイルプロジェクトⅡ」の中間発表を行いました。

現在この講義ではPHPとWebAPIを使ってマッシュアップサイトの作成を行っています。

中間発表ということで発表までに学習・開発した内容を発表するというものでした。

以下が、その発表のために作ったスライドです。

 

その他のグループはAndroid Studioを利用してAndroid用のアプリケーションを作成したり、Pythonで同じようにAPIを利用して何かサイトを作るというものをしていたりしてます。

学校の講義の近状報告でした。 

このページのトップヘ

見出し画像
×