カテゴリ

カテゴリ:日記

カテゴリ:
4月4日に大学院の入学式を迎え晴れて大学院生になりました。

それに伴いブログの名前を、

「とあるえんじにあ志望の大学生 」

から

「とあるえんじにあ志望の大学生」

に変更します。

これからも、みなさまの変わらないごひいきをよろしくお願いします。 

【2017年4月1日・夕食】1人暮らし初日、圧力鍋でポークカレーつくった

カテゴリ:
3月30日に進学先である浜松に引っ越しました。
今日のお昼までは母親が一緒に来て荷物の整理やらなんやらを手伝ってくれていたけど帰ったので、
実質今日が一人暮らし初日となります。これから一人暮らし頑張っていきます。

ちなみに、今日はエイプリルフールだけどここに嘘なんてないぞ。笑

んで、あらかじめ買っておいたsirocaの圧力鍋を使ってポークカレーを作ってみた。

この圧力鍋ね。ちょいと高かった。

で、カレーの具材をこいつに入れて調理開始をすると、、、

何ていうことでしょう、カレーができます
C8Ulf_YVYAEpRDw

もっと煮詰めるといい感じに。

C8Ulf_XUMAE1_YO

お皿に入れれば完成。
IMG_5963

圧力鍋の調理の特徴なのか具材によく火が通ってとても美味しいです。
特に肉はやらかく調理ができるみたい。おもしろいです。



明日の昼ごはんはこれの残りを食べよう。ではまた。

P.S.
引越しあるあるだとおもうけど、ネット通販で買った物の配送先を下宿先ではなく間違えて実家の自宅の住所にしてしまった。どうしよう。 

Microsoftのプログラミングプロジェクトのキャンペーンに応募したら本が当たった

カテゴリ:
CRkftq5UcAQAaV4

先日マイクロソフトから小包が届きました。
何か注文した覚えもないのになんだろうと開けてみたら(←普通は開けないほうがいいw)、本が一冊入っていました。
中身を確認したら、夏休みに応募したプログラミングプロジェクトの景品が当選したようです。

応募した企画はこれです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/education/dreamspark-students/campaign.aspx

景品の商品はこちらの書籍です。



勉強しろということなんでしょうね(笑)

頑張ります。それでは^^
 

このページのトップヘ

見出し画像
×